ぽんこのヘルシーハッピーライフ

いつまでも美しくいたい女性を応援します。あっ男性もですw

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酵素不足になっていませんか

酵素不足になっていませんか? こんにちは。突然ですが、貴女の体調はバッチシですか? そうでない貴女…もしかすると、貴女の体調不良の原因は、「酵素不足」にあるかもしれません。ダイエットに効果が有り、海外セレブも活用、と今、女性誌をにぎわしている…

女性ホルモンとは

女性ホルモンとは 本日もこんにちは~数日に一回は聞く、女性の美と健康に関わる重要な「女性ホルモン」ですが、正直よく分からないという方も多いのでは?「女性ホルモンってそもそも何なの?」「女性ホルモンにはどんな種類があるのかな?」「女性ホルモン…

化粧水を使うタイミング

化粧水を使うタイミング 皆さん、こんにちは。今回は化粧水のお話をします。肌が乾燥すると、くすみや小じわ、シミ等のさまざまな肌トラブルが目立ちやすくなります。みずみずしくて、すこやかな肌を保つためには、肌に適度なうるおいを与えることが大切です…

乳液の使い方のコツ

乳液の使い方のコツ 皆さん、こんにちは!!今日は毎日使う、乳液についてのお話です。乳液は化粧水と並ぶ、スキンケアの基本アイテムの一つです。でも、面倒だからと言って化粧水だけで済ませてしまう人や、脂性肌だからと使うのを避けている人も多いのでは…

リンスとコンディショナーの違い

リンスとコンディショナーの違い こんにちは!!前回に引き続き、ヘアケアのお話です。 髪は女性の宝物ですからね~皆さんは、「リンスとコンディショナーって何が違うの?」 「リンスとコンディショナーの使い方ってこれでいいの?」と気になった事はありま…

コンディショナーのホントの使い方

コンディショナーのホントの使い方 シャンプーで髪の毛を洗った後に使う、「コンディショナー」ですが、どのように使えばより効果的なのでしょうか。 皆さん知ってますか? また、コンディショナーとトリートメントではどんな点が異なるのかも気になりません…

キレイな爪の作り方

キレイな爪の作り方 こんにちは!!今回も爪についてのお話です。綺麗な爪になる為には、こまめなケアが本当に重要なんです!普段からネイルカラーやジェルネイルを塗ってキレイにしている人でも、爪の表面の凹凸や甘皮、ささくれなどを放置している人は多い…

甘皮の処理について

甘皮の処理について こんにちは!!最近はサロンで楽しむだけでなく、自宅でもジェルをするセルフネイル派の方が増えていますよね! かくいう私もその一人です。実は、サロンで自爪のケアをしっかりやってもらえるのは、ネイルが綺麗に見えるだけでなく、ジ…

毛穴のケアについて

毛穴のケアについて 毛穴のケアについて毛穴の角栓には意外と知らない原因があるて知ってましたか?簡単ケアで正しく除去していきましょう! ブツブツいちご鼻とは、もうおさらばしましょう!鼻の頭や小鼻にポツポツと目立つ毛穴って、気になりますよね。白…

青汁と野菜ジュース

青汁と野菜ジュース 皆さん、こんにちは!!健康食品には様々なものが有りますが、体によいとされる製品の定番の一つに青汁があります。青汁はテレビのコマーシャルや新聞広告など、様々なシーンで登場しており、見かけることも少なくありません。私は毎日青…

フェイスマスクの真実

フェイスマスクの真実 こんにちは!! 今日は、みなさんも使うことがある、フェイスマスクの正しい使い方についてです。毎日のスキンケアに、「フェイスマスク(シートマスク・フェイスパック)」を使っている人も多いのではないでしょうか? フェイスマスク…

美容クリニック

美容クリニックとは こんにちは!今日はクリニックのお話です。美容クリニックと一言で言っても、実はいろいろと種類があるのはご存知ですか?美容クリニックは、大きく分けて皮膚科、美容皮膚科、美容整形外科の3つに分類できます。診療内容が少しづつ異な…

感染予防

感染予防ウィルス感染予防こんにちは。コロナウィルス対策が長引いていますね。皆さんの周りでも感染された方が見つかったり、お仕事や学校とかに影響が出ている方も多いと思います。うちの子供たちも自宅待機が続いています。今回は皆さんの気になる、感染…

自己紹介

自己紹介はじめまして♪数ある中から、私のブログに足を運んでくださり、ありがとうございます。とっても光栄です!!新米ママのぽんこです♪年齢はひ・み・つ(笑)学校を出てからしばらく会社員をしていました。アパレル系の会社だったので、女性の同僚も多く…